コート&手袋初日

 今朝の北関東は、2℃まで下がりました。そんなわけで、ついにコートと手袋が登場。
 週間天気予報を見ると来週には「0℃」予想の日もありまして。巷では「お高い」と騒いでいる灯油もそろそろ準備しなきゃかしら。

 先週、同僚から教えてもらった職場近くの公園で咲いている皇帝ダリア(Dahlia imperialis)ですが、早くも萎れ始めてます。寒いですからねー。大きい花はやっぱり萎れるのが早いのかしら。
 その足元で咲いているコスモスはまだまだ元気でしたけどね。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)