銀杏並木

 一昨日の夜に降り出した雨もようやく上がり、今日の休日は良い天気となりました。
 予報よりも回復が遅れたのか午前中は雲が多めでしたが、午後になってからは日差しがたっぷり降り注いで気温も上昇。心地よいお散歩日和です。
 あちこちからイチョウの紅葉の声が聞かれ始めたので、ウチの町の銀杏並木を眺めに駅前の公園へ行ってきました。

 周りがビル街で陽当りに差があるのか木によって色づき具合は違うけど、まあまあ見ごろかしら。今年はちょっと遅めに感じますね。

 日が短くなって、平日の通勤途中に立ち寄ろうにも通勤時間帯は真っ暗になっちゃいました。紅葉を楽しめるのは休日のみってのがちょっと寂しいです。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)