草津温泉にて1(その3)

 翌朝。
 ちょっと早めに目が覚めたので近所をお散歩してみました。高原の朝はなんとも気持ちがいいですねー。
 ホテルの脇に温泉街へ降りていく小道があるのですが、途中の駐車場では早くも秋桜が咲いてました。

 ホテルに戻って、フロントで事前精算を済ませてからレストランへ。今日は早め(7時半)の時間にしたせいかガラガラでした。


 メニューはこちら。大好きなクロワッサンがあったので2個いただいたのですが、手がベトベトになるほどバターが効いていて美味しかったー!

 事前精算を済ませてあるので、あとはチェックアウトタイムぎりぎりまでお部屋でゆっくりくつろげます。バルコニーでコーヒーをいただきながらしばし読書タイム。贅沢な時間です。

 道路が混むのもいやなので、ちょっと早めの9時過ぎにキーを返して草津を出発しました。出発した時点では21℃ほどだった気温は、下界に降りると一瞬で35℃を突破。まー北関東は全国でも有数の猛暑地ですからねー。
 お家に帰ったらすぐにエアコンをつけたのは言うまでもありません・・・

This entry was posted in 旅行<東北・関東甲信越・東京離島>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)