晴れたり曇ったり

 梅雨らしく、週間天気予報では雲マークと傘マークがずらり。でも意外と雨の止み間は多くて、通勤時間帯は傘要らずですごせることが多く助かってます。
 線路わきの道を歩いていると、そろそろ終わりかけのアジサイさんの脇でアルストロメリア(Alstroemeria aurea)の花が見ごろを迎えてます。それにしても、どなたが植えてくれているんでしょうかね?

 職場近くのビルの軒下に、いつの間にかツバメが巣を作って抱卵してました。
 何年か前にも巣が作られてここ数年は空き家(笑)だったのですが、久しぶりの入居。再来週あたりにはヒナを見られるのかしら。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)