梅雨入り

 雨上がりの朝。
 出勤途中の線路脇では、タチアオイが見ごろを迎えてます。
 タチアオイって、てっぺんまで咲くと梅雨が明けるなんて言われてるけど・・・
 まだ梅雨入りすらしてないんじゃ?なんて思っていたら、今日のお昼に梅雨入りが発表されちゃいました。でも既にけっこう上まで咲いてて、梅雨明けのころには終わってそう(笑)

 線路沿いのアジサイさんは、すでにだいぶ萎れてきてて・・・
 今年は開花が早かったし(例年だと6月下旬。)、梅雨入りは遅かったですからねー。
 でも、やっぱりアジサイには雨が似合います♪

 仕事帰りに歯医者へ。
 型取りをして、来週には新しいインレーを入れられるらしいです。
 先月末からの歯痛騒動も、ようやく来週で一段落といったところでしょうか。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)