イヤホンが・・・

 どこに行くにもお供に持っていっているノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホン。今使っているのは去年買ったPanasonicのRZ-S50Wというものなのですが、先週の金曜日から突然不調に。右側だけ、音量が極端に小さくなっちゃいました。
 初期化しても直らないので、とりあえず修理に出すことにしたのですが・・・

 Amazonの購入履歴(←保証を使う場合、この購入履歴のプリントアウトが保証書の購入店スタンプ代わりになる。)を見てみたら、よりによって購入日は去年の4月。保証期間は1年なので、保証切れと同時の故障・・・なんとも、ツイてない!

 Googleで検索してみると、同じような症状ってけっこうあるようで。修理してもすぐに壊れたとか何とか。原因はスピーカー部分の腐食という記載も目にしたんだけど、このイヤホンのウリのひとつは防水機能だったはずでは?
 ま、リペアセンターに送って見積りしてもらって、金額によっては買い替えかなぁ~

 一応、有線の安いイヤホンも持ってるけど、当分の間は不自由しそうです。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)