Sextortion Spam mail

 昨日今日と、とっても気持ちの良い天気。湿度も低めで快適そのものです♪

 通勤途中に寄り道。あじさいさんはようやく咲きかけってところですね。
 関東のあじさいの開花日はだいたい6月下旬らしいです。

 そんな気持ちの良い日をジャマしてくれたのが、こんなスパムメール。

 1通だけならともかく、様々なアドレスから十数通送ってきている時点で迷惑メールだと自白してるようなものですね。職場の同僚も先週同じようなメールが来ていたんだとか。
 それにわざわざビットコインで支払えなんてハードルを上げてくれちゃって・・・ビットコインを扱えるようなITリテラシーのある人で騙されちゃう方っているのかしらん。

This entry was posted in パソコン・ネット, 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)