梅雨はまだ?

 今週に入って、雨降りの毎日。
 東海地方までは梅雨入りが発表されてますが、関東はまだ。雨続きの週間天気予報を見る限り、すっかり梅雨だと思うんだけどねぇ。

 運よく、通勤時間帯は雨が上がっていた今朝。
 近所の神社に立ち寄ると、オルレア(Orlaya grandiflora)の花が見ごろになってました。

 ホワイトレースとも呼ばれるこの花、雨上がりには水滴をまとってなかなか神秘的な美しさ。こういう光景を見られるのも梅雨の時期ならではですねー♪

 梅雨といえばあじさいですが、鳥居脇のあじさいはまだつぼみでした。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)