週末の湯治旅(後編)

 翌朝。
 昨日の荒天から一夜明けて、気持ちの良い晴天になりました。

 朝風呂を浴びに大浴場に行くと、昨日に引き続きかなりの混雑。まあ、浴槽はいくつもあるし広々としているのでゆったりとお湯を使えますけどね。
 昨日は雨水が冷たくて閉口した露天風呂も、今朝はとっても気持ちよかったです。

 朝食はコロナ対策で時間指定制。7時から30分刻みで一組最大75分での利用となっていたのですが、それでもけっこう混雑してましたね。

 ビュッフェスタイルではありますが、料理をとる際はマスク&手指消毒&手袋着用が義務付けられてましたし、サラダのドレッシングは個別包装のものになってました。でも、ホットケーキとフライドエッグはライブキッチンでの提供をしてましたし、品数も豊富で不満はないです。
 ひととおり料理をとって席に着くと、テーブルには黙食を求めるポップがありました。でも、誰も守ってなかったなぁ~
 周りを見ると小さな子供連れの家族客が多かったのですが、そんな家族旅行の朝食で「黙って食べろ」は無理ですよねー。

 食後、持ち帰りサービスのコーヒーを片手に部屋に戻ってお片付け。9時過ぎにチェックアウトして、午前中のうちにはお家に帰れました。

 お家から2時間ちょっとで行ける温泉リゾート、お値段はそれなりでしたけど、ゼイタクしたくなったときにはいいかも。

This entry was posted in 旅行<東北・関東甲信越・東京離島>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)