三連休東日本函館パス

 今朝の北関東は、晴れてるけど霞んだ感じ。春霞ですかね。

 さて、今週末は春分の日。ついに昼間のほうが長くなります。

 今年は春分の日が土曜日なので単なる土日になっちゃいましたけど、去年の春分の日は三連休。なので、去年は「三連休東日本函館パス」を利用して函館に行ってました。
 この「三連休東日本函館パス」、お値段¥14,370でJR東日本全線と函館エリアが3日乗り放題というスグレモノ。利用期間が指定の3連休(当然、多客期となるGWなどは外される。)に限られること、当日購入はできず前日までの購入が必要なことといった制限はありますが、青春18きっぷと違い特急券を買い足せば新幹線や特急列車も利用できるという使い勝手の良さがウリでした。

 で、その「三連休パス」なのですが、2021年度は・・・今のところ、発売予定が発表されていません。
 このところ、新幹線回数券などの割引きっぷがどんどん廃止になってますから、それに巻き込まれてなくなっちゃうのかしら?
 次の三連休が、GWを除くと7月の海の日までないから、今のところ発表されてないだけ、だと良いのですが・・・

This entry was posted in 日常, 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)