春の嵐が予想された今週末。フタを開けてみると、雨の降り出しは若干遅れたようで、今日は晴れ間も覗く薄曇り。雨には降られずにすみました。

 そんな今日は、床屋に行った後でお買い物。途中の公園では桜が咲き始めてます。

 まだ1分咲きといったところかしら。木によってずいぶんと違っていて、数輪しか咲いていないのもあれば5分咲きくらいのもありまして。

 咲き始めから満開までは、通常1週間くらいと言われています。来週末には満開ですかね。

 夕方、のんびりと夕食がてらワインを傾けていたら、突然の地震。
 こちらは震度3でしたけど、東北では新幹線が止まるほどだったそうでして。
 先月のに引き続き、なんか中規模の地震が増えているようでちょっと心配です。

This entry was posted in 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)