インフル予防接種

 明日から3連休・・・なんだけど、ここにきてコロナの再流行がすごい。
 東京は新規感染者が500人オーバーで、いよいよGo Toキャンペーンも風前の灯火となってるみたいです。

 そんな中、今日は職場を1時間早退して、隣町のクリニックへ。毎年恒例のインフルエンザ予防接種を受けてきました。
 ここ数年、インフルワクチンの争奪戦は激しさが増してるみたいです。こないだ人間ドックを受けた小手指のクリニックでは「人間ドック受験者向けにインフルエンザ予防接種の予約を受け付けます。」なんてメールが飛んできた2日後には「満員になりました」になったり、うちの同僚も事前に電話でOKの確認をしていたのに30分後に病院に到着してみたら「売り切れました。」なんて言われたりと、皆さん苦労されているようでして。今年はコロナ禍でさらに競争に拍車がかかってるんですかね。

 そんなわけで、出発前にドキドキしながら電話確認してみたのですが、「ああ、まだありますよ。予約はしてなくて先着順ですけど。」とのこと。
 その1時間後、無事に今年も接種できました♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)