ついに、閉店

 先日、駅前のヨーカドーが来年2月に閉店するというニュースが流れました。
 ヨーカドーはここ数年、あちこちで閉店してるみたいですし、ウチの駅前のヨーカドーも混雑していた試しがないので心配はしていたのですが、やっぱり・・・って感じですね。

 この町は駅ビルにも食料品売り場があるし、駅から1km圏内には食料品スーパーだけで5か所以上。さらにドラッグストアも数か所あるし、クルマで20分以内のところにはイオンモールやらカインズモールといった郊外型のショッピングモールも数か所あります。その中でヨーカドーはやや値段が高めな上にファミリーサイズが中心で単身世帯向けの小分けパックがあまりなくて、使い勝手はイマイチでした。おまけにレジの数が少なくセルフレジもないので、レジ待ち時間が長めというのも不評。ANAカード払いにするとダブルマイルになるというポイ活的な利点は大きいのでお米とか紅茶などはちょくちょくココで買ってましたけど、普段の食料品は別のスーパーがメインでしたね。ヨーカドーが得意だった生活雑貨なんかも最近は通販が多くなってるし。

 撤退後の予定はまだ未定みたい。
 駅前で立地的には便利だと思うんだけど、今度は何ができるのかしらねぇ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)