50本記念

 暖冬の今冬にしては冷えこんだ今週末。久しぶりに予定ゼロ(ダイビング器材も定期オーバーホール中♪)の週末でしたが、お家にいても暖房費がかかるだけなので、太田の献血ルームへお出かけ。ここならタダで温かく過ごせるし、美味しい挽きたてコーヒーも飲み放題ですからね☆

 献血後、いつものダイエットフードに加えて、こんなものをいただきました。

 なかなかステキなお猪口です。
 実はコレ、献血回数に応じていただける記念品のひとつ。これまでにワタクシ、

これだけいただいております。

 日赤のホームページによると献血回数によって色が決まってるようでして、
  10回→青色のお猪口
  30回→黄色のお猪口
  50回→緑色のお猪口
  70回→銀色のシャンパングラス
  100回→金色のシャンパングラス&紫色のお猪口
  以降、50回ごとに紫色のお猪口
がもらえるみたいです。さらに、60歳と68歳でも何やらもらえるらしい。

 とりあえず、次の「銀色のシャンパングラス」を目指して、ちょくちょくタダカフェ通いを続けまーす♪

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行, 日常, 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)