沖縄にて15(その7)

 翌朝。ホテルをチェックアウトしてから、ショップさんのところに干しておいた機材をパッキングして、そのまま那覇へ送ってもらいます。

 送ってもらった先は那覇の泉崎にある「沖縄ハーバービューホテル」です。
 去年の7月にリブランドするまでは「ANAクラウンプラザホテル那覇」だったこのホテルですが、この日はクラブフロアのツインを2万円ちょっとだったので予約しちゃいました。

 チェックインは午後3時からなので、フロントに荷物だけ預かってもらい、テキトーに時間をつぶしてから再びホテルへ。フロントに行くと、クラブフロアの宿泊客はラウンジでのチェックインになるとかで、エレベーターで10階へ案内されました。
 小高い丘の上にあるこのホテル、最上階からは那覇市街が一望できます。のんびりと外を眺めながら、ウェルカムドリンクを片手にチェックインし、お部屋へ。

 お部屋はこんな感じ。普通のシティホテルのツインですね。

 水回り。ちょっと古さが目立ちますが、ワタシがよくお世話になるビジネスホテルよりはかなり広々してます。

 少しお部屋でのんびりしてから、再びラウンジへ。
 ホテルのラウンジ利用は初めてです。思ったより混雑してて、窓際席はすべて埋まってました。ちょっと写真を撮れる状態じゃありませんねぇ。クラブフロアは8,9階だけのはずですが・・・それでもこれだけ人が集まっちゃうんですね。時期が時期だけに、家族連れが多かったかな。パソコン片手に何やら仕事しているひともちらほら。
 カクテルタイムはアルコールを含めたドリンクと、生ハムやチーズ、フルーツなどのおつまみがすべて無料でいただけます。適当に空いてたところでのんびりとワイン片手に読書。至福の時間がゆっくりと過ぎていきました・・・

This entry was posted in 旅行<沖縄>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)