JAL修行 その7

 すっかり梅雨空となった関東地方ですが、今日も修行です。

 いつものように「休日おでかけパス」を利用して都内へ向かい、有楽町駅で途中下車。駅前の交通会館の6階にある献血ルームへと向かいましたが・・・受付嬢曰く「ただいま、非常に混み合っておりまして・・・ベッドにご案内できるまで2時間弱かかるのですが・・・」とのこと。
 さくらラウンジでの時間も確保したいので、今日はあっさりと撤収。2階の三省堂で

こんな本を買って、まっすぐ羽田へと向かいました。

 カウンターで往復分を発券してから、がら空きの保安検査場を抜けてさくらラウンジへ。こちらも今日はかなり空いてます。それもそのはず、時間は午後4時前。発着便数も少なく、夕方のラッシュ時までの小休止といった時間ですからね・・・
 こちらは出発まで約3時間。無料のビール、ウイスキー、カフェラテなどをいただきながら、のんびりと読書タイムです♪

 JALのさくらラウンジはホテルオークラが監修しているだけあって、読書するには最高の環境です。気分転換にもってこいのマッサージチェアもあるしね☆

 退屈するかなーと思っていた3時間はあっという間に過ぎて、そろそろ搭乗時刻です。

(47)JAL209便 東京/羽田(HND)(18:55)→名古屋/中部(NGO)(19:55)
使用機材 ボーイング737-800(JA349J)
※ 便名前のかっこ書きの数字は、今年のJAL便通算搭乗回数です。

 搭乗自体はスムーズに終わったのですが、なにやら出発前にトラブったらしくプッシュバックまで10分以上待たされました。ようやくゲートを離れた後は、RWY34Rからテイクオフ。

 今日は梅雨前線やら台風3号やらの影響で、上空でもひたすら雲の中。夕日は見られませんでした。
 真っ暗な中を飛行すること40分弱で、中部国際空港RWY18に着陸。結局到着も10分ほど遅れました。

 いつものように乗り継ぎエスカレーター(今日は動いてました。同業者がいたんですねー。)で出発ロビー階に上がると、前回に引き続いてANAの売店ANA-FESTAが営業中。なので、お土産用に「うなぎパイ」をお買い上げしちゃいました。でもね、北海道の「白い恋人」同様にこの「うなぎパイ」はANAカードの割引対象外でした。こんなところでセコいことしなくても・・・
 お土産の調達を終えたら、搭乗口10番ゲートへと向かいます。

(48)JAL208便 名古屋/中部(NGO)(20:40)→東京/羽田(HND)(21:40)
使用機材 ボーイング737-800(JA303J)

 今日の機材は台北から到着したシップのようです。搭乗開始は時間どおりだったのですが、遅れた客がいたようで20分以上遅延してのプッシュバック開始。羽田到着も10分ほど遅れました。
 羽田到着後は「走らないでくださ~い!」という警備員さんの声を背に、モノレール駅まで猛ダッシュ。ナントカ22時ちょうど発の空港快速で帰宅。これを逃すと、帰るのに千円以上の余計な出費(=新幹線代)がかかるものでして・・・田舎暮らしの悲哀ですな。

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行, ヒコーキ搭乗. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)