インフルは落ち着いたけど

 今朝、起きたときの体温は36.4℃。
 この分なら明日には出勤できるかな~と思ってたら、お昼頃からちょっと熱っぽくなってきまして。それと、土曜にもらったタミフル以外の薬が今朝で切れたし、一方で咳や痰のからみも相変わらずなのもあって午後には医者へ。明日は休診日だったしね。

 医者で体温を測ると37.5℃まで上昇。
 どうやら、金曜日の診断どおり、インフルとは別に喉風邪も引いてたらしいです。インフルの方は落ち着いたみたいだけど、そっちの方は金曜日にもらってた抗生剤があまり効かなかったということで別の抗生剤などを処方してもらいました。どうも、ワタシはここ数年、タチの悪い喉風邪によくやられるなあ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)