インフル様 鎮まる

DSC_0008

 タミフルを飲み始めて3日目。

 今朝、目覚めると久しぶりに汗をびっしょりかいていたことに気付きました。おやっ?と思って体温を測ると、ご覧(↑)のとおり。ようやく熱が下がりました。
 とは言え、一般的には
  (1) 発熱初日から5日の経過
  (2) 熱が下がってから2日の経過
の2つの条件を満たさないとウイルスの排出が停まらない(=出勤できない。)ので、どうやら出勤できるのは水曜日からになりそう。泣く泣く職場に電話して、事の次第を説明して後事をよろしく頼んでおきます。

 熱が下がって随分と体調的には楽になったけど、胸が痛くなるような激しい咳と喉の痛み、痰のからみは相変わらず。完全に本調子に戻るのはいつだろう~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)