インフル・・・ではない、らしい

DSC_0005

 昨日から熱っぽいな~と思っていたら、今朝になって体温計は37.7℃を叩き出しました。さすがにインフルをバラ撒いたらまずいので、仕事を休んで医者へGo!

 病院ではさっそく隔離されて、鼻に綿棒を突っ込むウイルステストを実施。15分後、出た結果はまさかの陰性。
 というわけで、普通の抗生剤ともろもろの風邪薬を処方してもらって帰宅。

 ただね。ウイルステストは感染後ある程度経たないと陽性反応は出ないし、ワタシの場合はワクチン接種を受けてるので尚更反応が出にくいんだとか。
「熱が下がらなかったら、明日でも来てもらって、も一度検査しましょう。」だそうです(*_*)

 でもって、その6時間後、↑のとおり体温計は相変わらずの数字を示しております・・・

 明日は人間ドックの予定だったのですが、もちろんキャンセルの電話を入れておきました・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)