久米島にて9(その6)

Point:ウーマガイ,イマズニ,トンバラ

2014年12月31日  気温18℃ 水温23℃ 透明度25m

40

 1本目はウーマガイ♪
 今度は素直に-42mまで降りてアケボノさんにご挨拶~と思ったのですが、思いのほか数が少ない!ようやく小さな子を見つけたものの、ライトを当てたら引っ込んじゃうし、暗い冬の日差しじゃオートフォーカスが合わないしとろくな写真が撮れずにがっくしでした・・・
 気を取り直して2本目はイマズニへ。同行の大物大好きチームはギンガメさん狙いですが、ワタシはちまちまとムスメハギさんを撮ったり・・・

41

 岩陰を旋回中のネムリブカさんと遊んだりしておりました。

42

 あんましワイドを撮ってないなぁ~と思ったので、ちょうど良さそうなネッタイミノカサゴさんをお題にワイドもパチリ。

43

 ラストはトンバラ。今年最後のダイビングだけに期待が盛り上がります。
 エントリーするとそこそこの流れ。とりあえず岩陰で流れを避けながら、ウメイロモドキさんをパチリ。

45

 しばらく泳ぐと,遠くからものすごいベルの音が。猛ダッシュすると、プリンプリンのハンマーヘッドの群れ!サメらしいフォルムが何ともカッコイイですねー!!

44

 肉眼ではくっきり見えても、写真で撮るとイマイチでがっくしです。ムリムリ引き延ばしたのがコレ。いやぁ,でっかいハンマーたちでした~
 まあ、サメ運の悪すぎるワタシでもなんとかラストでハンマーに逢えたのですから、良しとしましょうか。

This entry was posted in ダイビングPhoto, 旅行<沖縄>. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)