久米島にて9(その7)

DSC_0270

 翌朝。朝イチでショップにクルマを出してもらって初日の出を見に行きました。
 沖縄は本州日本海側と同様に冬は曇りがちで、ここ数年はワタシも初日の出を拝めた試しはなかったのですが、この日は奇跡的に雲の隙間からかすかに日が射して大興奮。良い年になりそうですね。

RAC872便 久米島(UEO)(08:35)→沖縄/那覇(OKA)(09:10)
使用機材 ボンバルディアDHC-8-300(JA8936)

DSC_0280

 朝ご飯の後、空港へ。
 日が射したり曇ったり目まぐるしく変わる天候の中、ヒコーキはあっさりと那覇空港に到着。

DSC_0288

 帰りは那覇空港でいったん荷物をピックアップします。久米島で預けてしまうとSFCのプライオリティを受けられませんからね。
 バゲージクレームで待っていると、こんな子がやってきました。お正月らしくて良いですね♪

ANA468便 沖縄/那覇(OKA)(14:25)→東京/羽田(HND)(16:30)
使用機材 ボーイング777-300(JA757A)

DSC_0302

 那覇空港であれこれお土産を買った後は、のんびりラウンジでくつろいでから搭乗口へ。特典航空券なので早めの便やプレミアムクラスへのアップグレードも狙ったのですが、ことごとく全滅・・・まあタダ券なので文句は言えません。
 到着遅れや障害者の搭乗で手間取り、フライトは約1時間以上の遅れ。元旦からANAさんはグダグダでした~

This entry was posted in ヒコーキ搭乗, 旅行<沖縄>, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)