Guamにて2 (その7)

DSC_0071

 翌朝。荷物をまとめてピックアップのクルマで空港へ。
 チェックイン,イミグレを抜けてからユナイテッドクラブ・ラウンジへ。

DSC_0073

 工事中らしく、こんな怪しげな扉から入ります。

DSC_0075

 内部はこんな感じ。未成年者の飲酒には厳しいお国柄らしく、アルコール類は有人カウンターで注文する方式でした。

DSC_0077

 ソフトドリンクとスナックはセルフサービス。
 ここでスナックをつまみにビールをいただきながらのんびり出発を待ちます。

DSC_0069

 帰りのヒコーキが着いたみたいです。お帰り便は小さなB737ですね。

UA196便 グアム(GUM)(12:05)→東京/成田(NRT)(15:00)
使用機材 ボーイング737-700(N27734)

DSC_0070

 お帰り便もスタアラゴールドの特権であるBoarding Group1を行使してさっさと機内へ。荷物をたくさん抱えた家族連れより先に乗らないと一瞬で荷物置き場が塞がっちゃいますからねー。

DSC_0082

 機内に入ると、やっぱりコックピットのドアは全開・・・
 保安検査場では靴まで脱がせるほど厳しい一方でコレって、アメリカって呑気なんだか神経質なんだか、よく分かりませんね~
 帰国便も窓側席はとれず、通路側席。まあどうせ海ばかりだし短距離便なのでそれほど苦ではありませんがね。

DSC_0084

 機内食。炭水化物がたっぷりです(爆)

 成田空港には定刻より40分以上早く到着。イミグレは往路で登録しておいた自動ゲート(ガラガラでした!)のおかげでサクッと通過。スタアラゴールド特権で真っ先に出てきた荷物を受け取れば後は帰るだけ。マイレージの上級会員の威力を存分に堪能した帰路でございました。

This entry was posted in ヒコーキ搭乗, 旅行<海外>, 食べ物. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)