逗子にて4

Point:逗子沖(オオタカ根)

2013年9月22日  気温28℃ 水温24℃ 透明度2~3m

画像

今日は葉山でダイビング&BBQの予定でした。が,台風19号のうねりで葉山はクローズ。急遽逗子で1本だけ潜ってきました。

画像

第1便で潜ってきた客の話ではツブ根の透明度は3~5mとのことでしたが…オオタカ根はやっと3mくらい。水面には赤潮まで浮いていてエントリーするのも躊躇らうしまうほどでした。

画像

まあ透明度が悪くてもサカナがいなくなるわけではなく…撮りようによってはワイドもなんとかなります。

画像

岩陰でそっと外の様子をうかがってたのはチュウコシオリエビさん。

画像

魚影の濃さがいつもハンパ無い逗子。今日もネンブツダイさんの群れはなかなかのものでした。

画像

逗子と言えばサクラダイさん。
 名前の由来でもある桜の花びらのような模様が綺麗なオスに…

画像

サーモンピンクの体色が美しいメス。やっぱサクラダイさんはキレイだねー

This entry was posted in お散歩・日帰り旅行, ダイビングPhoto. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)