ドジの代償

 シルバーウィーク最終日である9月23日のこと。
 前日のモグリのお片づけを終えてお買い物に出かけようかとクルマのところに行くと・・・あれ?ドアが開かない。リモコンキーの故障かと思って鍵で開けてクルマに乗っても今度はエンジンがかからない。
 おかしいなぁとクルマ周りをぐるっと見てみると,なぜかトランクが開いてました。もちろん、自分で開けた記憶はまったく無し。どうやらリモコンキーのボタンを知らぬ間に押しちゃっていたみたいですね。トランク内にはちっちゃな照明があるので、トランクを長時間開けっぱなしにしたら当然バッテリーは空になっちゃいます。
 というわけで、見事なまでのバッテリー上がり。こうなるとクルマはただの箱になっちゃいます。
 翌日からしばらくは台風20号の影響で何もできずに放置。ようやく今日、仕事をちょっと早退させてもらってお家に帰りJAFへコール。ジャンピングでエンジンをかけてもらってその足で近所のトヨペットへ持って行きました。
 ちょうど12か月点検のお誘いハガキが昨日届いたという見事なタイミング。
 当然上がっちゃったバッテリーはもう使い物にならないので、12か月点検&オイル交換に加えてバッテリー交換もしてもらいました。都合,3万円・・・(うちバッテリーのお代は\16,000ナリ。)
 まあバッテリーもすでに3年経ってたので寿命といえば寿命だけど、お高くついた、ドジの代償でございました・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)