よいお年を♪

今年もこのタイトルを書く日になっちゃったんですねぇ~
 一年が経つのは早いもんです。(しみじみ…)

 さて,毎年恒例の空と海の振り返りです。

 まずは空から。今年のフライトは…10回♪
 内訳はANA,JAL共に5回ずつ(子会社運航便含む。)でした。去年のヒトケタよりはましだけど,単にJTAのHND=UEO直行便利用がOKA経由になっただけだもんなぁ~旅行の回数自体は変わってません(涙)
 来年はもうちょっとヒコーキ旅行も楽しみたいもんです。それと,HACにも行きたいし。

 次は海。今年のタンク本数は…40本!
 思ったより潜ってましたね。内訳を見てみると,
   葉山:18本
   久米島:18本
   伊豆:4本
 今年は久米島での年越しじゃないのでこれでおしまいです。去年(39本)とほぼ同じかな。
 そういえば,「伊豆半島」で潜ったのはログを見ると5年ぶりでした。葉山で潜れば同じ…と思ってたけど,久しぶりに行ってみるとビミョーに生物の種類が違っていて面白かったですね。来年も葉山ベース+遠征ってスタイルは続くだろうけど,ちょくちょく伊豆半島に行ってみてもいいかな。

 来年も,空と海を満喫できる年になりますように!

This entry was posted in 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)