入院,長期化…

画像

今朝の北関東はものすごい濃霧!昨夜,ちょっとやそっとじゃ目覚めないワタシですら目を覚ますほどのすさまじい雷と豪雨に悩まされましたが,その名残なんですかね。
 北関東は春先にこういった濃霧が起こりやすくそのたびに通勤電車に徐行運転による遅れが生じてうんざりするのですが,今日は幸い通常運転していました。まあ,午前8時前には霧もすっかり消滅してましたけど。

 話は変わりますが,ワタシの愛車は現在入院中。といっても故障じゃなくて(…なかったはず!),車検のためなんですけどね。
 先週末,いつもお願いしている東京の工場に依頼してクルマを置いてきました。予定なら,今週末には出来上がって受け取るはずだったのですが…

 今日になって,その工場から電話が。

「車検は無事に終わって,ご実家の方にクルマをお戻ししたんですけどね。お返しに行く途中,ちょっと気になることがありまして。
 なんかね,ちょっとエンジンの回転数を上げると変な音がするんですよ。で,トヨタに聴かせたらやっぱりそんな音はしないはずということになって。
 どうします?あと数日は特別保証(新車購入時からエンジンやミッション系の部品に限り,5年または10万kmまで有効。)が効きますけど。」

 そんなこと言われたら,要らないなんて言えませんよね。当然,お願いしました。
 けど,そのおかげで入院期間は延長。北関東でクルマ無し生活はかなり辛いけど,仕方ありません…(涙)

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)