地震があった…らしい。

昨日から首が回らない。

 あ,もちろん比喩的な意味じゃなくて(まあ万年金欠病だからそっちの意味もないわけじゃないけど。),肉体的な方ね。要するに,寝違えた,らしい。
 今回のはなかなか強烈で,昨夜はお家に常備してるロキソニンテープを貼りまくって就寝し,仕事へ行く前にもスミルスチックという塗り薬をベタベタに塗りまくったんだけど,職場に着く頃には痛みがぶり返して熱を持ってくる始末。結局トイレで薬を塗り直したあげく,お昼ご飯の時にはこれまた常備薬としているロキソニン錠(去年の抜歯のときにもらった残りね。)を服用しました。
 ちなみに,この記事を書いている今はロキソニンテープぐるぐる巻き状態です…

 そんな今日の帰り道。
 いつものように職場の最寄り駅から電車で家路についたわけですが,↑のような体調なので乗車と共にすぐ爆睡。んでもってお家の最寄り駅で下りて改札を出たところで,ふとケータイを見ると上司からの電話着信履歴がありました。あわててかけ直すと…

「さっきの地震で電車がどうなってるか教えてもらおうと思って。」

え?地震なんてあったの?
 こちらはその事実にびっくりです。ケータイを見直すと,確かに地震情報のメールが数本着信してました。それも,北関東は震度4とそこそこの揺れみたいで,後で知った話では東武線が北関東の区間で全面ストップしたとのこと。そんなわけで,残業中の職場から帰宅できるか不安になってかけてきたみたいですね。
 幸い,彼や私が通勤で使っているJRの路線は通常運行でした。

画像

地震があろうとなかろうと,お食事中のカモさんは関係ないみたい。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)