魔女の一撃!再び

 昨日の朝のこと。
 仕事を始めようかとロッカーの一番下から仕事のファイルを取り出そうとした途端

ぐきっ!

背中に猛烈な衝撃と痛みが走りました。
 そう,1年半ほど前にもやった「ぎっくり腰」というやつですね。
 前回の時はしばらく呼吸もままならないほど痛み半日くらいは歩けなかったのですが,今回は少し軽めのものですぐに歩くことはできました。もちろん,痛みはかなり強いので,すぐさまトイレに行って持参している「スミルスチック」を腰に塗りまくりました。でも,ぎっくり腰のようなキョーレツな症状には気休めにしかならなかったけどね。
 何とか5時まで仕事をしてふらふら状態で帰宅。お風呂にゆっくり浸かってから最後の1枚となっていた「ロキソニンテープ」を貼り付けて8時に就寝。今朝にはだいぶ良くなっていました。
 腰を固定した方がよいらしいので,三角巾2枚(←赤十字救急法講習で使ったヤツね。)で腰を縛り上げてみたら,とってもラクになりました。おかげで今日は仕事への差し障りはさほど無く(といっても,重いモノは後輩に持ってもらったりしたけどね。),座ったり立ち上がったりしても痛みはほとんどゼロ。いざというときのために持ち歩いていた痛み止めのロキソニン錠も出番はありませんでした。
 一時は今週末の旅行キャンセルもカクゴしたけど,どうやら大丈夫そうです。よかった~♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)