年一度の楽しみ♪

9月に入ってようやく涼しくなったと思ったら,ここ1週間ほど夏の暑さがぶり返してる北関東。でも,近所の田んぼでは稲穂がすっかり頭を垂れているし,夜耳をすませば虫の音が聞こえてきて秋を感じさせてくれています。
 そう言いながら,ワタシはといえば先週末のモグリで日焼けした肩の痛みがようやく取れてきたところだったりするのですが…ひとり,まだ夏やってます(爆)

画像

そんな今日は,↑の発売日。
 赤川次郎さんのリアルタイム連載小説「杉原爽香」シリーズの最新刊

菫色のガイドブック (光文社文庫)

です。

 夏が終わっちゃうのはちょっと寂しいけど,このシリーズの続きを読めるのはこの時期だけの楽しみ。大事に少しずつ読んでいこうかな,と思っています。(←そう言いつつ,去年は半日で読んじゃったんだけどね…)

This entry was posted in 読書. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)