親知らずが…(抜歯第2弾 3週間経過)

 今朝は6時半起きで昨日のダイビングの後片づけ。

 お買い物に行ってから,宇都宮のスポーツクラブで一泳ぎして,今は駅ビルのスタバでコーヒータイム。要するに,いつもの休日コースですね。
 ここんとこ,同じ駅ビル内にできたプロントへ浮気(?)していたのでスタバに来るのは久しぶり。コーヒーだけなら”one more coffee \100″があるのでスタバの方が安いし,無線LANが快適に使えるのがありがたいんですよね。お腹の空き具合によって「吉野屋&スタバ」「スタバでサンドイッチ」「プロントでパスタ」と選択できるようになったのはいいことです。

 こないだの金曜日で右下の親知らずを抜いて(というよりも「えぐり取る」といった感じだったけど。)から3週間が経過しました。先週末で抗生物質が切れたので痛み止めも止めてみたら,月曜日にビミョーな痛みが再発して急遽痛み止めを1錠飲む羽目に。でも,その後は痛み止め無しでも「普通にしていれば」痛み無し。そして昨日くらいからは顎を動かしても痛まなくなりました。ようやく親知らず騒動も一段落,といった感じです。
 もっとも,左の親知らずは上下とも手つかず。下は「手を出したくない。」状態だそうですが,上は「抜いた方がいいよ。」だそうなので,来週末の診察でそちらについても検討することになりそうです。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)