おめでとう!

画像

大興奮(だったらしい)明けの朝。
 買ったばかりの地デジテレビをつけると,どの局も女子サッカー一色でした。夜の弱いワタシはもちろんナマで見てはいなかったので,今朝のニュースでこの事態を知ったわけでございます。
 まあ,めでたいめでたい。

 ウチの親からも興奮気味のメールが届いておりまして,「最近 心の重くなるニュースばかりだったので,久しぶりに心から喜べました。」とのこと。そーいや,同じようなことをNHKの森本アナも言っていたなぁ。ホント,ろくでもないニュース(まあ,ニュースの大半はろくでもないことなんだけどね。)ばかりの中で,久しぶりに手放しで喜べる話題だったのは事実ですな。

そんな今日も,いつもの休日を過ごすべく宇都宮へ。
 一泳ぎする前に腹ごしらえをと宇都宮駅に向かうと,駅前でこんなような(↑)号外を配っていました。何でも,選手のうち2名が栃木県出身者だったんだとか。
 ご丁寧に,栃木県知事の喜びのコメントまで書いてありまして…試合は未明だったのに,知事さんも起きてたんだね。すごすぎる…

This entry was posted in 日常, 雑感. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)