献血30回記念♪

久しぶりに宇都宮の献血ルームへ。
 少々混んでいたのでのんびりと本でも読もうかとロビーで腰掛けると,同じく順番待ちしていたおじさんが
「すみません,テレビのチャンネルをNHKにしてもらえますか?」
と係のヒトに言っている声が聞こえてきました。
「今やってる都道府県対抗駅伝で栃木県が優勝しそうなんですよ!」
と続く声に,ロビーのヒトの視線が一斉にテレビに向きました。もちろん,チャンネルは大急ぎでNHKに変更!
 テレビを見ると,駅伝はちょうど最終区で先頭の栃木県代表ランナーは残り3kmくらいのところ。ロビーのパソコンをいじってたお兄さんも,漫画を読んでいたお姉さんも,みんなが注目する中,無事に栃木県が優勝!熱い拍手が献血ルームのロビーに沸き立ちました!!

画像

さてさて,そんなことをしている間に順番が回ってきて採決室へ。
 いつものように成分献血を終えてロビーに戻ると,なにやらデカイ箱を持ったお姉さんがやってきました。何でも,今回が30回目の献血だったので記念品をくれるんだとか。
 お家に帰って中を見ると,黄色のガラスの盃が1個。そーいや,以前にもブルーの同じような盃をもらったなー。回数で色が変わるのかしらん?

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)