ひさしぶりに献血

桃お昼前に宇都宮のプールへ。
ひと泳ぎした後,駅前のスポーツクラブから歩いて大通りの献血ルームへ。
土日はいつも待たされる献血ルームですが,今日はガラガラ。待ち時間ゼロで
すいすいと献血できました。
看護士さんに聞くと,
「お盆だからでしょうね。直前の10, 11日は結構混雑してたんですよ。」
だって。
献血を済ませてご褒美のハーゲンダッツ(大好きなラムレーズンでした♪)を
いただいたあと,駅までのんびりとお散歩。献血ルームの冷房がかなり寒かった
上にアイスクリームを食べた直後なので,外の暑さが気持ちよく感じられました。
写真は,昨日同僚にいただいた福島土産の桃。
今年は日差しが強かったせいで糖度が高いらしく,とっても甘くて美味でした!

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)