タジン鍋

画像実家のある東京は暑いので,今日は午前中のうちに北関東の我が家に帰っちゃいました。
帰り際,実家の駐車場脇にあるサルスベリを見ると,見事な花を咲かせていました。

画像
以前書いたように,野菜ジュースが Doctor Stop になっちゃったワタシ。野菜,食べなきゃ…と
言っていたら,実家の親がこんなものを持たせてくれました。
これ,モロッコで使われている「タジン鍋」というシロモノ。これにざく切りにした野菜を並べて
ぽんと直火にかけると,野菜自身の水分で蒸し焼きにしてくれるというなかなか便利な鍋
なんです。これなら横着なワタシでも何とか使えそう…

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)