ハワイアンバーガー

マックの”Big America”シリーズ第3弾のハワイアンバーガーを食べてきました。
ハワイ名物の「ロコモコ」をヒントにしたらしく,フライドエッグがサンドになっていてソースは照り焼きソース。「月見バーガー」と「テリヤキバーガー」のコラボといえばわかりやすいかな。
この”Big America”シリーズのウリのひとつはビーフパティの大きさらしいです。確かにレギュラーメニューに使用されているのよりでかい気がする。でも,その割に肉の味がしないんだよね。「ジューシーでボリュームたっぷり」という割には…ね。
ワタシが大好きなA&Wのハンバーガーと比べると差は歴然。値段も3割くらい違うけど,パティの味とボリュームにしても,使われてる野菜のジューシーさにしても倍くらい違う。
でもね,フライドポテトの味だけは,マックが一番旨いんだよな。ハンバーガーの肉と同様に,ポテトの味はモスとかの方がよっぽどしっかりするんだけど,ね。
ワタシって,ビンボウ舌なのかしらん。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)