ミニノートの出番!

久しぶりに電車で実家へ。
先日買ったミニノートPCを鞄へ放り込んでお出かけしました。ミニノートだけに持ち運びはラクチンだし,湘南新宿ラインのグリーン席のちっちゃなテーブルにもすっぽりと収まります。お出かけ時間を利用しての作業には便利ですね~
実は,このDiaryも電車の中で書いていたりするわけですが。
ただ,バッテリの持ちはあんまりよくない。だいたい1時間半くらいしか持ちません。湘南新宿ラインのグリーン車は車端部にコンセントがあるんだけど,乗客が使っていいものなのか分からないし…そのうち,予備バッテリを買おうかな。
それと,キーボードもやや小さめで,手の大きいワタシには少々使いづらい。肩こりがしやすいです。なぜか,「ウィンドウズキー」が効かなくなっていて,マウス無しの操作が中心のミニノートとしては致命的な欠陥です。Biosとかいろいろいじってみたけど原因不明。かといって,そのためにお高いサポートサービスを使うのも…うーん。

This entry was posted in パソコン・ネット. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)