ニューヨークバーガー

マクドナルドの”Big America”シリーズ第2弾「ニューヨークバーガー」を食べてきました。
マックのハンバーガーとしては珍しく,トマトのスライスが入っているのが特徴。マスタードソースとの相性もなかなかよろしく,「テキサスバーガー」よりこっちの方が好みかな。
そういえば,この不況の中「勝ち組」であるはずのマクドナルドが大規模な店舗閉鎖計画を進めているらしいです。ウチの最寄り駅の駅前にあったマックもいつの間にか閉店しちゃったけど,それもこの影響なのかな?代わり(?)にできたのが,今回食べに行った郊外バイパス沿いの24時間営業の店舗。何でも,マックカフェとかいうちょっと高級感を出したカフェスタイルに衣替えを目指しているらしく,それに対応できない店は片っ端から閉めちゃうとのこと。
そーいえば,新しくできたお店はマックらしからぬ,ゆとりのある席になってたね。
もっとも,せっかく広々した店内なのに,客はあまりいなくて「寒々」としていたけど。
こうやって客単価を上げようというコンタンが透けて見えるけど,ゆったりとコーヒー飲むならマックよりもスタバとかに行きたいな。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)