始発にて

今朝も雪景色の朝です。今年はホントに雪が多いなぁ…
聞いた話じゃ,今年は太陽活動11周年周期でもっとも太陽が不活発な年なんだとか。そんな影響もあるんですかね?
昨夜降った雪があちこちに残っていますが,空模様は回復に向かっていてちらほら日差しが差し込んでいます。こういう朝の景色はホントにキレイですね~!早起きして,とっても静かな始発電車でこういう景色を眺めていると,それだけで「3文のトク」を実感しちゃいます。
雪化粧の朝は,ダイヤの乱れがちょいと心配。先日の大雪のときは架線凍結でダイヤがメチャクチャに乱れましたしね。幸い今朝は,少しも遅れることなく無事に職場のある駅に到着。快適な通勤でした。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)