パソコン売り場は

年末商戦真っ盛りでした。
高校時代の某有人とひさしぶりの会食。いつの間にやら東京に引っ越してきていたので,実家へ帰りついでに国分寺の駅ビルでお昼ご飯をご一緒しました。
もっとも,私の方は胃袋が故障中なので「とろろそば」と相成りましたが…
ついでにパソコンを見たいというので,同じ駅ビル内に入っている家電量販店へ。
ぶらりとケンブツしていたら,いつの間にかピタッと店員さんがコバンザメよろしく貼り付いてきました(笑)
いやぁ,こういうところを歩くと,家や職場で使っているパソコンがいかに「時代遅れ」かがよく分かりますねぇ~!ハードディスクは200GBが当たり前だし(ウチのPCは,去年の延命措置でやっと「70GB」),メモリーは2GBが標準だし(同じく延命措置でやっと1.2GB),なにより画面がワイドでキレイだし。
実家に帰ってから,夜はその「時代錯誤」なパソコンを動かして年賀状印刷。
もう,こんなシーズンになったんですねぇ。我が家ではワタシしか印刷ソフトを使えないので,ここ数年はワタシが家族全員分の年賀状を印刷しています。
でもさ,静止画を扱う分にはこの「時代錯誤」パソコンでなんにも問題がないんだよね。時間がかかってうんざりするのは,録画したテレビ番組(ちなみに,アナログ放送です。地デジには対応してないんで。)をDVDに焼くときだけ。それでさえ,2時間番組を CMカット編集してDVD1枚に焼き終わるまで1時間程度。あんまり苦労はないんだよな。
そーゆーわけで機能的には不満がないんだけど,ひとつ問題が。
ここんとこ,起動時に液晶画面が真っ赤っかになるんだよね。たぶん,ディスプレイのバックライトが寿命なんだと思う。
いつ,買い換えようかな…

This entry was posted in パソコン・ネット. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)