たまらず,医者へ

先週からお腹の調子が悪かったのですが,一昨日から胃袋までがキリキリとし始めたのでたまらず医者に行きました。
「この時期,流行るんですよねぇ~。職場やご家族で誰か同じような症状のヒト,いませんか?」
と医者に聞かれたものの,思い当たるフシはございません。新型インフルなら職場で一人,流行の先陣を切るように罹患したヒトがいましたけど。
つまるところは,流行りの胃腸炎とのこと。胃腸が弱いワタシにはお馴染みのガスター20やら何やらクスリを1週間分もらいました。
それにしても,今時の内科医院は大繁盛。
ここの医院はネットで予約できるのですが,午後2時30分の受付開始時に,すでに24人待ち。待ち時間はなんと3時間。凄すぎます。
残り30分となったところで家を出て医者に向かったのですが,結局プラス30分。こんでますねぇ。
ちなみに待合室のディスプレイにはさらに順番待ちが20人,今からの待ち時間は150分と出てました。
閉院時間オーバー間違いなしですな。
皆さまもくれぐれもご自愛のほどを。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)