毎年恒例の贈り物

先日,毎年恒例となっているANAからの贈り物が届きました。
ANA Super Flyers Card 会員特典のカレンダーと手帳です。
以前,ここ,に書いたとおり,今年からカレンダー&手帳の代わりに500mileもらうことも出来るようになったのですが,慎重な検討の結果カレンダーをgetすることに。
送られてきたのは…
①カレンダー
前はA2×12枚+表紙の月めくりカレンダーだったのですが,今年からはA2中綴じ両面印刷タイプに変わりました。良く言えばエコ,悪く言えばセコくなったという感じですね。
一応,吊り下げ穴には補強がしてありますが,1年間破れずに吊り下げられるか心配です。
②手帳
去年まではたしか”Hardy Amies”社製でしたが,今年は”The CONRAN Shop”にブランドが変わりました。まあ,ブランドに疎いワタシにゃ違いがよー分かりません。それに手帳は去年同様父親へのお歳暮となる予定ですし。
③バゲージタグ去年は「おまけ」としてキーホルダーが付いていましたが,今年はバゲージタグが付いていました。 Super Flyers入会特典でも革製のタグをもらえますが,こちらは金属製ネーム無しタグに革製のベルトが付いているもの。なかなか豪華です。Super Flyers入会特典タグがJALのJGC入会特典タグと比べてショボ過ぎるとあちこちで悪評がたっていることに対する意趣返しのつもりですかね?
ちなみにこちらも手帳共々父親行きとなる予定です。
なーんか,不況臭ぷんぷんする贈り物ですなぁ~

This entry was posted in 飛行機ネタ. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)