国分寺市市民プール

週末は東京の実家に帰っていました。
実家に帰ったときには当然スポーツクラブのプールには行けないので,代わりに使っているのが国分寺市市民プール。
実家からならもっと近いプールもあるのですが,あえて電車を乗り継ぎ,あるいはクルマで恋ヶ窪まで行っています。
そんなわけで,午前中は電車でプールへ。
実は朝イチでクルマで行ったのですが,駐車場が満車。たった18台分しかないので仕方ないのですが…(涙)
いったん帰って,今度は電車で向かいました。
このプール,建物はかなり老朽化しており(何しろワタシが高校生の頃から変わっていないのですから…),ロッカーは小さな100エンロッカーのみという悲しさですが,水はとっても綺麗。公営のプールで25mの透視度を保っているプールは珍しいのではないでしょうか?
一方通行になっている完泳コースは深さも1.5mくらいあるため,おじゃま虫の子供はほとんど入ってきません。おかげで気持ちよく泳げました♪
自宅の近くにもこんなプールがあれば,お高いスポーツクラブ料金が浮くのになぁ~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)