正体判明!

満開となった職場の桜は早くも桜吹雪状態になってきました。
そして,ポツポツと緑の葉っぱが目立ち始めまして…
今週末には葉桜になっちゃいそうですね~ちょっと,寂しいです。
夜,ネットでお魚サイトを見ていたら嬉しい発見が。
去年の秋に撮ったお魚で正体不明だった子が「コブヌメリ」だったと判明!
顔のブルーの模様が決め手だったんだけど,ネズッポ科って「テグリ」の仲間は人気があるんだけど「ヌメリ」系は地味すぎてネット上でもほとんど写真がないのね。ガイドも「これ,なんだっけかなぁ~」ってついに思い出せなかったし,そもそもヌメリ系を紹介してもらったこと自体ほとんど無いし。(それどころかこの子も気付かれずに蹴っ飛ばされてたもんなー!)
どこまでも地味で目立たないヌメリちゃんなのでした。

This entry was posted in ダイビング. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)