春が,来た!?

朝起きたときから,この日の異常はすぐ分かった。
爆弾低気圧の影響で暴風雨の予報だったけど,北関東は朝からピーカン。
ただ,風はすさまじく…何よりも,暑い!!
Tシャツの上にフリースのジャンパーと春モードで外出したんだけど,それでもじっとりと汗ばんできた。最高気温は22℃。東京は25℃の夏日だったとか。
いくら何でも,やり過ぎと違いますか?
札幌じゃ雪祭りが終わったばかりだってのに…
そーいや,海の中も今年は異常らしい。
ダンゴウオくんを撮りに葉山でも行こうかな~と思っていたら,今年はぜんぜんいないんだとか。
例年なら,年越し前後からざくざく湧いてくるらしいんですけどね。
どうしたんだろ?
そろそろ,海に行きたい病の発作が出てくる時期。どこに行こうかな~

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)