ぷりんと楽譜

 今朝の北関東は晴れ。朝の気温は2℃とやや冷え込んだので、上着にマフラーだけ巻き付けての出勤です。もうコートは要らないのかな?

 日中は久しぶりの日差しで気温は16℃近くまで上昇しました。でも、明日はまた寒くなるみたい・・・

 夕方、帰宅してから近所のコンビニへ。お目当てはマルチコピーコーナーです。
 ちょいと弾いてみたい曲があってネットで検索したら、ヤマハがぷりんと楽譜ってサービスをやってましてね。
 クレジットカード決済とかで楽譜のPDFデータをダウンロードできるサービスってのはどこでもやってるんだけど、ぷりんと楽譜はオンライン決済のPDFダウンロードに加えてコンビニのマルチコピー機印刷ができるのがありがたい。いちいち、パソコンをプリンターにつないで印刷するのって、自宅だと結構手間ですからね。プラス50円払ってでもコンビニで印刷したほうがラクです。
 あらかじめぷりんと楽譜のホームページで欲しい曲を検索した上で、その楽譜に対応したコード番号をメールでスマホに送信。あとはマルチコピー機にそのコード番号を入力してから料金(←これがセブンイレブンだと硬貨のみで紙幣を使えないのが玉にキズ。)を投入したら印刷ボタンを押すだけ。ものの数分で印刷された楽譜をgetできました♪

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)