春の足音

 今朝の北関東は晴れ。東の地平線付近の空にはまだ厚い雲が残っていて朝日は見えないけど、天頂から西にかけては青空が広がってます。
 昨日からずっと降り続けていた雨は明け方になってようやく止んだけど、今朝の気温は0℃ちょっととこの時期らしい寒さ。雨上がりは暖かめっていうのが相場なんですけどねぇ。

 日中は日差しのパワーで13℃近くまで上昇。そして、花粉も飛び始めたようでふと気付くと鼻水がたら~りと垂れてきたり、くしゃみの発作に襲われたり。
 これもまた、春の足音かしらん。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)