粉と豆

 今朝の北関東も晴れ。朝の気温は久しぶりにプラスの1℃ちょっと。明け方近くに雨が降ったらしく、空気も湿り気を感じられました。
 日中は18℃近くまで上がって4月並みの暖かさでした。でも、お昼過ぎから洗濯物が飛ばされないか心配になるほどの強風が吹きましてね。予報ではこの風で一気に気温が下がるとのことだったのですが、ギリギリ帰宅時間にはまだ暖かさを感じられました。

 ワタシの日々の生活に欠かせないのがコーヒー。平日はAmazonでまとめ買いした安いコーヒーの粉で淹れて居るのですが、こないだ注文したのがなぜか豆。どうやら間違えたっぽいです。
 朝はのんびりミルしているヒマはないから、週末に翌週分をまとめて挽くしかないですね・・・

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)