遅まきながらの新年会

 今朝の北関東は曇り。朝の気温は-3℃弱となかなかの冷え込みです。
 日中も雲が多めで薄日はあるものの気温は7℃止まり。この時期らしい、肌寒い一日でした。

 そんな今日は、10年以上前の元同僚たちとの新年会。もともと大宮での開催予定だったのですが、いつものお店が満席で使えなかったので急遽地元での開催になりましてね。参加人数は半減しちゃいましたけど、今春に遠くへ転勤しちゃう方もいらしたので開催できただけでも良かったです。
 北関東で飲み会となるとお仲間たちは泊付きでいらっしゃるので、たいてい日付が変わるまで飲み続けます。ふと気づくと1時過ぎ・・・
 酔い覚ましに街中をお散歩するのも恒例ですが、さすがにこの時期の夜中はシコタマ飲んだ後でも寒かったですねぇ。たぶん、-5℃くらいあったんじゃないかしら。
 明日はフツカ酔い確定ですな。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)