寒波襲来

 今朝の北関東は晴れ。朝の気温はプラスながら1℃に届かず。洗濯物を干そうとベランダへの窓を開けたらピューッと冷たい風が吹き込んできて首をすくめちゃいました。昨日までしばらく暖かい日が続いただけに、マイナスじゃなくても寒さが堪えますねぇ。
 日中も寒波の影響で6℃ちょっと。夕方は朝より気温が下がって、職場の建物を一歩出たとたんに「寒っ」と震え上がりました。

 昨日、ほぼ丸一日運休した新幹線は今朝から通常運転していました。大宮駅付近の電源設備がオシャカになっても1日で復旧するあたり、まだ日本の技術力は大したものですねぇ。

This entry was posted in 日常. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)