雪化粧の週末

 今朝の北関東は晴れ。朝の気温は-7℃!極寒の朝となったようですが、ワタシが起きたのは気温がプラスに転じた8時過ぎなのでノープロブレムです(笑)
 昨日、お昼過ぎから夕方にかけて初雪が降りました。降っている間はお家でぬくぬくしていたので気付かなかったのですが、夕方に夕食を仕入れに外に出てお向かいの畑が真っ白になっていてビックリ。
 今日のお昼前に買い物に出ると、道路は大半がすでに乾いているものの、日の当たらないところは白くなっていてちょっとヤバそう。東京と違って、いったんこうなるとなかなか融けないんですよねぇ。駐車場なども日陰の部分はまだ真っ白に雪が残ってましたし。

 お家にいるとブクブクになっちゃうので、夕食は駅まで歩いて日高屋のチゲ味噌ラーメンをいただきました。
 安くてそこそこ野菜も摂れるスグレモノです♪

This entry was posted in 日常, 花鳥風月. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)